進路サポート

就職サポート

徹底した就職指導であなたの夢を応援します。
旭川市内の医療機関はもちろん、札幌・富良野・美瑛・名寄・深川・滝川など幅広い地域から求人と内定をいただいております。
 医療事務はブランクがあっても復帰しやすい職業です。また、医療事務資格は全国すべての医療機関で適用する能力なので、転居した場合も対応できます。結婚前は正職員で、結婚後はパートで、子育てに合わせて働くこともでき、収入も安定しているので、お休みにはプライベートも満喫できます。
 卒業後の転職・再就職もしっかりサポートします。

Point 1 就職内定率

平成29年3月卒業生実績  96.8%(内定者数/就職希望者数)

Point 2 即戦力になるためのカリキュラム!

 内定先で必要な基礎知識・専門知識を習得し、現場ですぐ活躍できるような人材を目指します。社会人の一員として必要な常識・マナーのスキルを、実践形式や検定取得を通して身につけます。行事の参加や特別授業、ボランティア参加などを通して、協調性や思いやりなど人間性豊かな人材を目指します。

Point 3 ハローワークと連携、ジョブサポート!

 ハローワーク旭川より、学生担当ジョブサポーターの方に定期的に来校いただき、「働く」ということについての講義をしていただきます。間違いのない求人の見方や就職活動の具体的な方法を学ぶことができます。講義だけではなく、学生と求人を知り尽くしているからこその、実践的な面接練習も行えます。

Point 4 就職試験に向けての細やかなトレーニング!

 履歴書を書くにはどうしたらいいの?書類選考で落とされないためには?志望動機はどう書くの?文字の書き方からボールペンの選び方、曲がらない印鑑の押し方まで、履歴書の書き方を一から徹底指導。面接練習は、まずきれいなお辞儀から。練習の場数を踏むごとに、落ち着いて自分をアピールすることができます。

卒業生への転職・再就職サポート

本校では、転職または再就職を希望している「卒業生」にも就職の紹介をしております。
経験者を即戦力として求めている職場からの求人が来ていることもありますので、次のステップを考えている方は是非、学校までご連絡ください。

電話:0166-24-8008
受付時間:9:00~17:00(平日のみ)

メール:ami-sinro@atg-web.ac.jp
担当:進路指導部まで

※メールでお問い合わせの際には、件名に「就職関係」、本文に「お名前」、希望職種などの入力をお願いします。

ページトップ